最終更新日時
Feb 14, 2024 7:28 AM
ツール
ChatGPT
利用シーン
運用・保守/ドキュメント作成
プロンプトテンプレート
[ここを入力]リリースします。
FAQの質問部分を考えてください。
#サービス概要
[ここを入力]
#質問部分
[ここを入力]
プロンプト例
Webサービスを開発してリリースします。
FAQの質問部分を考えてください。
#サービス概要
・ChatGPTプロンプトの事例集のサイト
・プロンプトの文例を学び、編集して、コピペできる。
・お気に入りのプロンプトをブックマークできる
・カテゴリ、タグ、テーマ別に整理されている
#質問部分
・初心者の質問を5つ
・上級者の質問を5つ
・一般的ではないが、重要な質問を5つ
アウトプット例
Webサービス「ChatGPTプロンプト事例集」のFAQの質問部分を考案します。サービスの利用者が持ちそうな疑問をカテゴリー別に整理しました。初心者向け質問
- ChatGPTプロンプト事例集とは何ですか?
- ChatGPTプロンプト事例集は、ChatGPTを使用する際のプロンプトの文例を学び、編集し、コピペできるウェブサービスです。様々なシナリオでのプロンプトの使い方を事例として提供しています。
- 事例のプロンプトをどのように検索することができますか?
- カテゴリ、タグ、テーマ別に整理された事例から、ご希望のプロンプトを検索することができます。検索バーにキーワードを入力することでも検索可能です。
- プロンプトの事例をブックマークするにはどうすればいいですか?
- お気に入りのプロンプトの事例があれば、それぞれの事例ページにある「ブックマーク」ボタンをクリックすることで、お気に入りリストに追加することができます。
- ブックマークしたプロンプトの事例を見るにはどうすればいいですか?
- メインメニューまたはユーザーのダッシュボードから「お気に入り」または「ブックマーク」セクションにアクセスして、保存したプロンプトの一覧を確認することができます。
- プロンプトの事例を自分で編集するにはどうすればいいですか?
- 事例ページにある「編集」ボタンをクリックして、プロンプトを自分のニーズに合わせて編集することができます。編集後は、その内容をコピペしてご使用いただけます。
上級者向け質問
- カスタムカテゴリやタグを追加することは可能ですか?
- 現在、ユーザーがカスタムカテゴリやタグを直接追加する機能は提供していません。しかし、サービスの改善提案としてフィードバックを受け付けています。
- プロンプトの事例をコミュニティに共有するにはどうすればいいですか?
- ユーザーが自身で作成したプロンプトの事例を共有したい場合は、「共有」セクションから事例を提出することができます。提出後、レビュープロセスを経て公開されます。
- 事例集のプロンプトの品質を評価する基準は何ですか?
- 事例のプロンプトは、クリアで明瞭な表現、実用性、創造性、およびコミュニティのフィードバックを基準に評価されます。品質保証のため、専門家によるレビューも行っています。
- プロンプト事例の提案やフィードバックを送るにはどうすればいいですか?
- サイト内にある「フィードバック」セクションから、プロンプトの提案や改善のためのフィードバックを送信することができます。
- サービスにログインするためのセキュリティ対策は何がありますか?
- 当サービスでは、パスワードに加え、二要素認証(2FA)を導入しており、ユーザーのアカウントとデータのセキュリティを強化しています。
一般的ではないが重要な質問
- サービスのデータ保護ポリシーは何ですか?
- 当サービスでは、ユーザーのプライバシー保護とデータ保護を最優先事項とし、厳格なデータ保護ポリシーに基づいてユーザーデータの取り扱いを行っています。
- プロンプトの事例に著作権はありますか?
- 提供されるプロンプトの事例は、クリエイティブ・コモンズライセンスの下で共有されており、適切なクレジットを記載することで再利用が可能です。
- サービスの使用に年齢制限はありますか?
- 当サービスの利用は13歳以上のユーザーに限定されています。13歳未満のユーザーは保護者の同意が必要です。
- サービスに関する技術的な問題を報告するにはどうすればいいですか?
- 技術的な問題やバグは、「サポート」セクションから報告することができます。問題の詳細をできるだけ詳細に提供してください。
- サービスの将来的な機能拡張の計画はありますか?
- 当サービスは定期的に更新され、ユーザーフィードバックに基づいた新機能や改善が行われます。将来のアップデートに関する情報は、ウェブサイトやメールニュースレターでお知らせします。